So-net無料ブログ作成

11月のはじまりは。 [おでかけ]

とても充実した3連休でした!

11月1日

上野 東京国立博物館へ国宝展を観に行ってきました。
2年ぶり?くらい久々に会うお友達と。チケットも頂き貴重な国宝の数々を・・・
日本史の教科書でのうっすらとした記憶を頼りに見学しました。
玉虫厨子のきらっと光るグリーンの羽根を見ることができた。
私的には土偶がお気に入り。


11月2日

1415230816565.jpg
先週体調不良で流れてしまった江の島へ。
藤沢(ダブルドア)でごはん食べてから、いざ。
巨大ハンバーガーボリュームすごかった。

いつものカフェマルで今日は猫ちゃん居ないのかなーと思ってたら帰る寸前に猫のタロちゃんの接客を受けました(笑)なでなで。
ミケミーちゃんの跡を引き継いでちゃんとお仕事してました。かわい。
ふたたび外へ出てすごい人混みに圧倒されながらも、路地に偶然Gijiカフェを発見。
黒猫ちゃんがお出迎え、カァちゃん?触るとぐいぐい頭をくっつけてきてゴロゴロ・・・
今度はここでお茶してみたい。
潮風と猫でリラックスー。
肝心の猫写真撮ってなかったわ。


11月3日

妹がうちに遊びに来てくれました。
ちょうど1年ぶりに会いました。
今回は子供を連れずに、一人でやってきたので、ゆっくりいっぱいお話しできたな。
毎日ごはん作って仕事もしてて子供の世話と忙しいので、たまには一人でのんびりしたいそう。
1415184982176.jpg

わたしなんて毎日一人だからなーーーお互い環境が違うけど近況を話して鍋食べて、飲んで。
二人で1本空けてしまったけど、全くお互い顔色変わらないのよね・・・2歳しか違わない、自分と体質が良く似たもう一人に会うって不思議な感じです。
この鍋温めてるのは・・・キャンドル制作に使っているIHヒータだす。むしろ本来の使い方よね。

1415184998213.jpg
ユニークな形が気にいって買っておいたマテウスロゼ ポルトガルのワイン 微炭酸 すっきりしてて飲めちゃうからやばい。

おみやげにもらった元町の美味しいスコーン。ピースフラワーマーケット今度行ってみよっと。
1415054709229.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。