So-net無料ブログ作成
くらし ブログトップ

和室のインテリア [くらし]

1427427880465.jpg


この部屋に越してきて2年たちましたが、その間かなりの頻度で家具動かしたり
模様替えばかりしてました。

和室にベッドという寝室ですが、なかなか落ち着きます。

秋ごろから赤紫色の布を壁にピンチで張ってみたくなり
(はずしたふすまの隠し場所として、布をかけているのです・・・。)

時計も壁に穴開けられないししばらく迷ってましたがここにぶら下げることが出来た。
鴨居って色々使えますね。



柄カーテンは300円で購入。透けている布なので後ろの布を変えれば、また新鮮になりそう。


この布も1000円くらいの薄いインド綿。

1427427920930.jpg

私の中で色ブームがあるみたいで。
この時期はこんな色(マゼンダ)ばかり惹かれていたみたいです。
春になったので、軽い色合いにしたいと思ってます。
次はグリーン系かな。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新しく始めたこと。 [くらし]

IMG_20130511_150118.JPG


冷蔵庫のお掃除を兼ねて、ほろよいランチセットができました♪

カブのサラダ にんじんの炒め物 さつまいものオレンジ煮
ほろよいの麦とレモネード 3%がよい感じです。

部屋の不用品を捨て始めてから
パソコンやテレビ(テレビは元々あまり見ないけど)を見る時間が減りました。
だらだらー時間が減ったのです。
なんだか時間に余裕ができたぞ?と思い始めてます。

そしてずっと前から興味があったのですけど、
なかなか出来なかったことをついに着手。


先週末からアロマトリートメントの手技練習始めました!
たまに通っていたサロンで頼み込み、1回だけですが受講させてもらいました。
遠くの知らない場所、知らない人の中より、いつもの場所が落ち着いてできそうだし。
始めての場所は苦手で・・・固まるので(笑)これでは勉強どころじゃないし。

モデルになってくれたお友達と、また練習です。
彼女はちゃんと学校も出ているので頼りになります~

受けるのは気持ち良くてひたすらリラックス~だけどいざやってみると
体力使います・・・。先週の私は絶賛筋肉痛!
でも仕事の疲れとちがう。心地よい疲れなのです。


参加してみました。
よろしければにゃんこをポチットしてやってください♪


にほんブログ村
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

4うさぎ [くらし]

IMG_20130429_174400.JPG


4月のある日
4匹のうさぎ。

通りかかった駅ビルのでふれあい広場をしてました。
ポニーやモルモット、ヤギ、リス、コウモリ!
そしてなぜか普通にネコも一匹。

うさぎがなんとも可愛くて。
ほわほわ。
ちいさくてとても繊細な感じ。

かたまって、毛づくろいしあう姿に悶絶・・・
きゅん***


グレーのコだけちょっと大きいの。
みんな色柄が違って・・・
そして仲良し。

IMG_20130429_174706.JPG


このゴールデンウィーク中はかなり片付け、がんばりました。
雑貨が好きだからどうしてもモノが多いけど・・・

少ないものでシンプルに暮らしたいと思って。

最近読んだのは「今すぐ50個手放しなさい!」
アマゾンで2円だった!送料はかかるけど。

この本を読みつつ・・・
モノだけじゃなく、心の負担も間違えてた考え方も
一緒に捨てちゃいましょう。

すっきりしてきたら気持ちが軽くなるね。
どんな人でありたいかが分かってくると、必要、不要の選択が早くなってくる。
本当の気持ちもわかってくるね。




今すぐ50個手放しなさい!


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

新しい部屋。 [くらし]

DSC01736.JPG

また、久々更新でございます。

今年の1月にお引越しをしました。(またかい?!と言われてしまうけど・・・)

実は前のお部屋は三ヶ月で・・・引越したいと思ってしまいました。

日当たりの良さと猫が遊びに来る♪というのは非常に嬉しかったんですけどね。
(玄関先のドア前にちょこんと座っていたりね。)

部屋自体が悪いというより、自分が安心して暮らせる部屋ではなくて。

こおゆうことは暮らしてみないとわからないものですね。

目で見える部分は納得して入居してるから、不便があってもそれは我慢できるけど。


夜遅くの訪問が多すぎて怖くて落ち着かなかった。が1番の理由・・・
常に緊張しているせいか?歯茎はれるし、ぎっくり腰を1年で3回もするし・・・
ひどく疲れておりました。
普通なら引越ししなければならないほどの状況でもないけれど、
私にとっても自分の部屋は生きていくために安心できるスペースとして何よりも優先事項なのです。
前回即決してしまったので、今回はじーっくり夏ごろから探してまして。
沢山の物件を見て、不動産巡りもして、いっぱいお話聞いて、色々勉強になりました!
一度決めたけどキャンセルした物件もありましたね・・・




まぁ、ここまで急いで引越しをしなくても良かったけど、もう、しばらく我慢しようか・・・とあきらめたら。探していた街で条件にぴったりな部屋が丁度見つかったのです。

南向き、角部屋!太陽サンサン。空が見渡せる・・・
毎朝、この空があれば何もいらない。。。。と思うほど。

開放感と日差しが私に必要だったようです。


年末、正月はひたすら引越し準備でへとへと~になりました。


子供の頃から引越しが多くて、人生10回目の引越し。
一人暮らししてからは5回目!引越し業者さんにも梱包を褒められたわ・・・
一人暮らしも14年くらいになるのね。
早くて長い・・・

DSC01757.JPG

新しく買った家具などはないので、部屋の様子はあまり代わり映えしないけど。
カーテンは空色!出窓は雲模様。

DSC01753.JPG
お皿を買いました。春らくて、気に入ってしまいました。
コンランショップにて。
ホットケーキに豆腐を入れて焼くとふんわり。
腹持ちよくて、お腹いっぱいになりますー。




nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
くらし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。